花粉症になりました

新井さん、花粉症デビューしちゃいましたよ。

高崎駅のモントレー7階にある古川雅子耳鼻咽喉科クリニック、ここオススメです。私の嗅覚は古川先生に支えてもらってます。
喉が痛くて鼻が詰まってて、熱は無いンですけどまさかコロナじゃないよね?
風邪だよって言って〜

先生「じゃあ口をあけて(笑)。アーって言って」
私「アー」
先生「オメデト。花粉症だよ」

やだー!

私「風邪のノドと花粉症のノドと、先生は違いがわかるンですか?」
先生「わかるよ」

なにが違うンですか?

先生「風邪の喉はもっと真っ赤だよ。女部田さんのはそうじゃない。それと女部田さんには何年か前に同じクスリを出してるよ」

ただ単に認めたくなかっただけですねw

先生「私もこういう仕事してるのに花粉症だしね(笑)」

先生とは長い付き合いになりそうですね!