28éme

2024/02/12(月) 晴れ

静かな朝。
連休最終日、6時半に起きた私はティファールの電気ケトルのスイッチを入れ、ネスカフェを淹れる。休みのおかげで筋肉痛も和らいで、7時までに歯磨きと洗顔を済ませて着替える。まだ誰も来ないナースステーションへ歩いて行き、届いたばかりの上毛新聞と読売新聞を手に部屋へ戻る。
他の部屋はまだ静かだ。上毛新聞に目を通したあと、微かに乱れたページ紙を整え、速やかにナースステーションに返却。部屋に戻り、読売新聞を読み始める。

まだ誰も手にしていない新聞が一番いいに決まってる。ここに転院したのが2月2日。他の患者が持って行った新聞が一日戻ってこなかったことがある。策を練るまでもなく、最初に目を通して返却すればいいンだね。すぐ気が付いた私は翌朝早く行くとまだ届いてなくて。どうやらこちらでは7時過ぎに事務方から届けられるとのこと。それからは7時過ぎに新聞を取りに行っている。早起きしてる理由がコレだ。入院すると自堕落な生活になりがち。甘えたくないから丁度いいきっかけになっている。

日替わりポルシェかぁ!

タルガってコンバチ?カブリオレ?

なにが違うかって、
コンバーチブルは「開けられるオープンカー」基本はクローズで走行。カブリオレは「閉められるオープンカー」基本はオープンで走行するクルマだね。

カイエンもすばらしい

私の手術で執刀してくれた術者の先生が明日、あさくらリゾートに来てくれる。

外まで先生を迎えに行こうと決めた。

寝坊するわけにはいかないね

消灯