27éme

2024/02/11(日) 晴れ

「NHKのど自慢」を観てたら、緊急地震速報でいきなり放送停止。歌い始めた女性が唖然としていたのが印象的だった。
診察もリハビリも無い休診日。朝食も昼食も無い私。静かな環境の中だからか、いつの間にかソファで寝てしまった。そこへNs(看護師)さんのノック。

Ns「昼寝、良いと思いますよ」

寝てたかも・・

Nsさんが私の右腕に血圧計を巻く。

寝てた・・

Ns「107-58」

今までの最高(最低)記録更新。
退院したら二度と拝めない数字w

もうすぐ消灯。
ちょっとシャワー浴びてくる。

22時43分 シャワー

すぐ熱い湯が出てくるし、毎日カンペキな掃除をしてくれて、24時間身体の管理をしてくれて、ゴハンを持ってきてくれてお茶まで勧めてくれて、
リゾートホテルだって身体まで診てくれない。
眠くないからネスカフェ飲む。
こンな時はコップワイン。

連休明けからリラダン前の道路が生まれ変わるための工事が本格化します。高崎環状線の高崎駒形線から上州屋までの短い区間、高崎市と岸土木による舗装工事。かねてから私が陳情していて、御担当者のお二人が親身になって対応してくれていた。もちろんリラダンのソワニエだ。こうして私が留守の間も、夜通し、店の廻りを見守ってくれている。

工事に携わる皆様、お世話になります。

深夜から明け方まで
本当に苦労様です。

ありがとうございます

消灯