23éme

2024/02/07(水)

昨夜は流れ星を見た。
18になったばかりの春、東京の小平市でアパート二階のベランダから空を見上げた。飽きずに空を見ていたら、その時流れた星は三つ。
それを思い出し、病室の窓から空を見上げてみる。群大病院やリラダンと違って「あさくらリゾート」の周辺は田畑が多く、南の空には明るいオリオン座が。夜空に目が慣れてくると、見える星々が増えてくる。
物好きな私は空を見続ける。私の経験上、30分夜空を見上げていれば流れ星を見ることが出来る。この夜私は「流れ星を三つ見たらベッドに戻る」と決めて窓辺に立つ。そして目的達成。
星が流れるのは一瞬。視界に入った時は「あっ」って感じ。二個目の流れ星は秀逸。花火みたいな太い光が、上から下へと夜空に線を引いたのだった。

リハビリが終わり、主治医の先生の問診が控えており外来へ。汗が流れていく。明日からはリハビリテーションに行く時はタオルを持って行こうと思う。
外来患者が多く、問診は中止となり、私は部屋へ戻る。

夜勤の担当Ns(看護師)さんが挨拶に来てくれた。もうすぐ夕食。ゴハンを待ってる自分が居ることに気がついた。一日一食にしたからかな・・
・・・・・・・・・・
痛いところ
おなか(腹筋)
おしり(スクワット)
両太もも裏側(ストレッチ)
左ふくらはぎ(エアロバイク)
左肩腱板断裂(手術)

問題
どれが一番痛いか

どれだろうw