8éme

2024/01/23(火)

リラダンをご利用頂いております皆様、
いかがお過ごしでしょうか。
今朝から晴天に恵まれ、◯◯病院も多くの外来患者が引もなく押し寄せております。リラダンもかくあるべきでありますが、いかんせん、調理はワタクシ一人で行っておりますゆえ、泣かず飛ばずがちょーど良いのです。。

お読みの皆様、
ドクターストップがかかりまして、話題を180度変えます。ぶっちゃけ、ヘリが飛んでくるほどの偉大なオーベルジュに滞在しているので、機密情報がココから漏れたら大変。CIA、MI6、FBI、CTC、公安局、情報局。これらから👀を付けられている私は指名手配されておりますゆえ、、
タグ付けしちゃダメなのは北朝鮮だけかと思っておりました。

ルセットゥを書き始めると脳内のフォルダから動画ファイルが再生される。ただそれは経験済みゆえの機能なので、配膳車に並んだ食事を見ると「こーやって保冷と保温を同時にしてるんだぁ」と脳内が録画モードになり、ワクワクしてきて

ごめんなさい🙏

14時
リハビリしてきた
日に日に良くなってるって言ってもらえた。自分もそう思う。先生に出会えてよかった。おかげでこれだけ多くの方々が関わってくれる。すごいと思う。え?話題が変わってない。いや、随分変わったと思いますよ。360度。。

要するに自分の事だけ書けばいいのよ。今更気が付いた。えっと、今日で入院1週間です。満足してます。食事は夕食だけ。病院食じゃなくて買ってきたものを温めて食べてます。いろんな会社の食べ物を試しています。コーヒー飲んでます。シャワーは毎日入ってます。交代でお世話になってる看護師さんのお名前を全て覚えたと思います。もしかしたらまだお会いしていない看護師さんが居るかもしれないンですけど。とにもかくにも、個室にしなくて正解でした。もし個室を選んでいたら、誰とも会わずに一日が終わっちまったと思います。

吹っ切れた

16時58分
さっきまで食堂でルセットゥを書いてました。部屋に戻り、今度は1階のローソンへ。4個入りのチュロッキーを購入。入院してから三つ目。これ、おいしいンですよ。最初、たまたま購入してハマりました。朝からなにも食べてないから余計ウマい。ネスカフェにお湯を注ぎ、ひとつ食べました。退院したら、コレを買う為だけにローソン行くと思います。チュロッキー食べる度に手術を思い出すンだろうなぁ

19時37分
18時にシャワー。看護師さんのご配慮で多めの時間を頂戴し、介助無しで入る練習をしています。他の患者達は夕食の真っ最中。さっぱりした後、食堂で焼き魚弁当を温めて、ベーコンポテトスープとツナマヨおにぎり。さすがにおなかいっぱいです。でも入院前はもっと量が多かったンじゃなかったかな。一日一食なので、次のゴハンは明日の夕食。そう思えば、この位いいンじゃないかな。。

21時21分
そろそろ消灯
21時29分
消えねぇなあ・・
消えねぇ方がいいンだが・・
昨夜は21時に消えたンだけど・・
21時32分
このまま点いてて欲しい・・
21時38分
消灯。でも廊下がまだ点いてる。あ、
21時39分
消えた。。

みなさんおやすみなさい zzz



まだ寝ないけど