2024年になりました

2024年1月1日 0時5分。

 

皆様、新しい年を迎えておりますが、いかがお過ごしですか?ここ上大類町では、どこからか花火が上がる音が聞こえます。

 

今年の1月17日に、私料理長は群大病院で手術を受けます。昨年5月にハシゴから落ちて額を7針縫って、両足親指骨折、両足擦過傷多数、その一か月後に左肩棘上筋腱断裂腱板断裂が判明し、私は主治医の先生と二人で、7か月後の手術に向けてスケジュールを練っていました。細かい話はこの先、詳細につぶやこうと画策しています。

 

で、1月14日の日曜日を最後に一ヶ月半、リラダンは長期休業に入ります。生きて帰ってこれたら3月から料理を作ろうかなと思いますが、いかんせん、料理人がそんな長期に包丁を持たずに過ごせるのか。

 

ムリでしょ

 

サンバルとかコロンブ

 

おせちもいいけどカレーもいいよね