Le Jour 19 du Tour au POLIGNY

フランスとスイスの国境に近いブルゴーニュ地方ポリニー。

ワインは知っての通り。フロマージュのコンテはコクのあるハード系チーズ。おいしいよね~

 

19ステージは172.8km。

 

落車、メカトラブル、故障が有る中、レースは続く。

 

残り30キロを過ぎた頃、チームSQ(スーダルクイックステップ)のアスグリーンとチームBV(バーレーンヴィクトリアス)のモホリッチ、チームAC(シトロエン)のベン・オコーナーの三人で逃げを形成する。

 

残り1キロで三人がダッシュ。オコーナー、アスグリーン、モホリッチの順で縦一列。オコーナーは「あれ?オレが先頭 (苦笑)」って感じかな。二人の風よけになっちゃったね。

 

アスグリーンの後ろからモホリッチが並ぶ。オコーナーは二人のデッドヒートを見送りながら減速し、後ろを振り返る。

 

ゴールで二人共こぐのを止めてハンドルを前へ突き出す。下を向いて空気抵抗を減らす。

 

写真判定。

モホリッチが指関節ひとつの差って感じ。

 

優勝が決まったよ~

 

モホリッチ泣いてる w

 

集団は30秒遅れでゴール。いつものようにフィリプセンが先頭で4位。

 

のどかな田園風景の中、応援する人達も楽しそう。接触も無かったし、キャンピングカーたくさん停まってる。お揃いのTシャツ。山岳ポイントではマイヨ・ポワのTシャツ来てる人がたくさん居る。あのTシャツ欲しい!