Le Jour 17 du Tour au COURCHEVEL

アクチュアルデパール。

 

しばらくしてポガチャルが落車。理由わからず。

マイヨ・ポワのチッコーネは山岳ポイントを独占獲得。アラフィリップはスプリントでポイント獲得。

 

ゆるキャラが応援してる w

 

後半、ポガチャルが失速していく。UAE危機の中、ユンボにとっては攻め時のタイミングになった。

 

チームAC(シトロエン)のフェリックス・ガルがステージ優勝。サイモン・イェーツ2位。ビルバオ、ヴィンゲゴーと続く。トップ10にはポガチャルの名前が無い。ポガチャルは5分以上失ったステージとなってしまった。

 

昨日の個人タイムトライアルで1分48秒だったヴィンゲゴーとポガチャルの差が、7分35秒に開いちゃった。

 

標高が高いからか、酸素の少ないステージで有力選手が失速する場面が多く、予想できない展開となった。撮影クルーのバイクが不動になって道を塞ぐ場面も。バイクも酸素不足?

ポガチャルも呼吸が苦しかったのかもしれない。そう思うとヴィンゲゴーってすごい。昨日の山岳をTTで走破したテクニックもさることながら、体幹が優れてる。トレーニング。みんなの身体すごい。あの細い体で、筋肉っていうか、心臓がすごいと思う。

 

チームLDK(リドル・トレック)のジュリオ・チッコーネは山岳賞。