Le 2éme de Wadachi de l'Espoir vers 2023

 

 2022年夜。

桑田さんのバックにTHE TRADの副店長が居た。感動。

そういえばハマオカモトさんが番組で「オファー来た」って言ってた。つーか、福山雅治さんとか山下達郎さんとか。桑田さんもユーミンも、なんだかTokyo FM後援って感じの紅白歌合戦。

桑田さんが夜空の星歌って、大友康平さんと原坊は友情出演。紅白ガンバって見た甲斐があった。

佐野元春カッコいい。

・・・・・・・・・・

リラダンは19年目に入る。相変わらず元旦は仕込みだ。明日2日は月曜日なので本来は定休日なのだが、私は新年明けた2日から通常営業と決めているので"臨時営業”となる。12月29日は厨房の出窓をドライバーで外して窓の両面とレールをすべて磨いた。この作業は虫が飛んでいない年末と決めている。しばらくの時間、厨房は窓枠だけになっちゃうのよ。びっくりドンキーの満車の駐車場を眺めながらの作業。その後、オーヴンは分解してマジックリンで部品全部ピッカピカにした。これは定期的にしている作業なのでそれほど大変ではない。ダクトフード内も普段から歯ブラシ使ってネジまで磨いているので、これも拭き掃除で30分もあれば終わる。リラダンは年末大掃除みたいな事とは無縁なのよ。近いうちに厨房の天井を拭こうと思ってる。

・・・・・・・・・・

 

さぁて、

いつものリラダンが始まる。