L'Amour

12月2日。

クマシデの葉がだいぶ落ちてきた。

暖かいから、今が晩秋だと勘違いしているのかもしれない。

・・・・・・・

古いスタッドレスタイヤを新調。ネットで215/55R17のタイヤ4本を42,000円(送料込)で購入し、直接ディーラーの工場長宛へ送ってもらった。後日、組み込みと装着を工賃9,500円で依頼。

以前も同じタイヤを使っていたのだが、雨天時、水たまりの上を通ると跳ね上げた水しぶきが車体の裏に当たって不快だったから、今回は別のタイヤにするか迷ったが、結局、同じものを買った。

それを工場長に話したら、

 工場長:「トレッドパターンが若干変わってましたよ」

 私:「あ、そうでしたか」

実際に走行してみると、

 私:「お、結構静かじゃん」

毎年スタッドレスタイヤに履き替えると走行音が増す感があったのだが、

乗り味がずいぶん違う。かなり快適だ。ハンドルも以前より軽い。まだ雨天時の走行をしていないのでなんとも言えないが、、

・・・・・・・

角上が移転するというウワサをウチのご常連が教えてくれた。ほんとに?と思ったけど、案外有り得る話だと思った。

週末はいつも駐車場がいっぱいで、年末年始はウチを含めた近隣に無断駐車も多い。移転地候補は、郊外を探せばいくらでも見つかる(と思う)。群馬県はクルマ社会だから、角上のお客は移転してもそれほど困らないだろう。私は困るけど、、

角上が出ていった跡地はどうなるんだろう。そうだな、例えば、カインズが"資材別館”として売場を広げてもいい。そうでなくても手を挙げる人はいくらでも居るやね。

とにかく私は困る。いや、いざそうなったからといってリラダンがどうにかなっちゃうワケではないが、、

他のご同業が毎朝クルマで買い出しに来ているのを見ている私。ああ、今度は私も皆さんと同じようにクルマで買いに行かないと、、

夕方、グラタン・ドフィノワをオーヴンへ入れてワインを一口飲んだら電話が鳴った。角上の店長からだった。外を見ると入口に立っていて、私は急いで自動ドアのカギをあけた。

 店長:「今年もお世話になりました」

 私:「いえいえ、こちらこそ」

年末の混雑に、店長は頭を悩ますのは解っている。わざわざご挨拶を頂戴したのである。

・・・・・・・

で、件の話だが、

 店長:「移転?さぁて、私は知りませんけど」

ガセネタだったか

 店長:「自分が知らないだけかもしれませんが(笑)」

そりゃ無ぇべ

 店長:「移転はしません」

    私:「ああ、よかったです」

角上にはいろんな想いがある。変わらずこのままで頼む。

そういえば、メトロも何年か前に"閉店する”っていうウワサが出た。そんなすぐに閉めるワケないじゃん。本社をドイツに置く大企業なんだぜ?

火のない所に煙は立たぬ、と言うけど、

いろんな噂が舞う。

ウチも、なんて言われているかわからんね。

 

がんばろ、、